花勝ライフ

プロフィール

あしたはれる

Author:あしたはれる
お花で毎日を幸せに☆
愛媛県松山市で「いのちとこころの花育」活動を行っています。みんなに慈愛の種が降り注ぎますように☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お城下マルシェin花園♡

今日は花園町リニューアル式典&お城下マルシェin花園が開催されました(*´ω`*)
17092302.jpg

お越しくださりましてありがとうございました♡

花園町が生まれ変わる瞬間にここに立ち会えたことを本当に嬉しく思います♡
17092310 (3)
野志市長ご挨拶

17092310 (2)
みきゃんもきたよ♡

花苗来場者プレゼント♡人気ですぐになくなりました♡
17092310.jpg

今日はそんなすっかり生まれ変わった花園町で行う初のイベントでした♡

緑豊かで広々とした開放感溢れる空間での最高の時間♡
(ゴメンナサイ💦イベント始まったら写真撮る間なく💦全体の写真一切なしデス~( ;∀;))

お越しくださった皆様もゆったりと流れる花園時間を楽しんでいる雰囲気を感じました♡

うちのブースでは花雑貨&ブローチ・ヘアゴムのワークショップ開催♡。
IMG_20170923_172810.jpg
(お写真の許可をいただいている方のみアップさせていただいてます♪)

席数少なくお待たせしたりして申し訳ない部分もありましたが、作ったあとのみんなの笑顔♡

本当に手作りっていいな♡
17092302 (7)

17092310 (4)

17092302 (6)

17092303.jpg

どれもとっても素敵でした♡
17092305 (3)

17092305.jpg

17092305 (4)

17092305 (2)

ご参加いただきありがとうございました(*´ω`*)♡


長男も売り場にヘルプに来てくれて、すごい助けになりました♡
17092302 (8)

17092302 (4)
ありがとう♡お疲れ様でした(*´ω`*)♡

今後新しく生まれ変わった「花園町商店街」に期待することはやはり商店街という名前の通り、たくさんの店、たくさんの人で賑わう町にしていくこと。そのためにはまず自分のお店をもっと魅力的に(^^♪そしてみんなが気軽に立ち寄れるような店作りをしていきたいなと思います♡

「Flower is Smile!! by花園町♡ 」

今日のイベント「お城下マルシェin花園」は今後第3日曜日に開催されます♡

次回は10月15日(日)どうぞお楽しみに♪




「花勝」facebookしてます♡こちらからどうぞ♡「いいね!」応援いただけると嬉しいです(#^.^#)♡
個人ページ「土居有紀美」でもお花のこと日々の事アップしてます♡そちらもよろしくお願いします♡

インスタグラムしてます→こちらからどうぞ♡

☆花勝
愛媛県松山市花園町3-13
営業時間 平日・土9:00~19:00
日・祝日 9:00~17:00
089-945-3515
080-1994-0013(直)


ブログランキング参加しています☆
応援のイチポチお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




明日お城下マルシェin花園町開催されます(≧▽≦)

告知が遅くなりました💦
IMG_20170921_212147.jpg

明日!!!そう!明日です(≧▽≦)

花園町通りの工事が完了し、「完成式典」が執り行われます(≧▽≦)

9:30~正岡子規生誕地跡にて♪

ご来場の方に花苗プレゼントもありますよ(≧▽≦)(なくなり次第終了)

それに伴い、花園町通り全体で「お城下マルシェ」が開催されます(≧▽≦)

開催時間は9:00~13:00マデ♡

「EAT MEET SHARE」をモットーに素敵なお店が28店舗出店されます♡

食べて出会って共有♡
IMG_20170921_212158.jpg


明日は花園町へぜひお越しください♡

うちのブースではヘアゴム・ブローチのws(一個800円)開催します♡

の前に明日は6時集合(=゚ω゚)ノテント張り頑張らねば!!





9月のレッスンのお見本はこちらからどうぞ♡

「花勝」facebookしてます♡こちらからどうぞ♡「いいね!」応援いただけると嬉しいです(#^.^#)♡
個人ページ「土居有紀美」でもお花のこと日々の事アップしてます♡そちらもよろしくお願いします♡

インスタグラムしてます→こちらからどうぞ♡

☆花勝
愛媛県松山市花園町3-13
営業時間 平日・土9:00~19:00
日・祝日 9:00~17:00
089-945-3515
080-1994-0013(直)


ブログランキング参加しています☆
応援のイチポチお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



お花たち♡

こんばんは♡

季節の変わり目・・いかがお過ごしですか?

こちらは長男が運動会前なのに体調を崩し・・今日も朝から病院行ってきました。。。

すこ~し私も喉に痛みを感じてますが・・気が付かないフリをしてます(;^ω^)笑

さて、今日は9月19日・・早いですね~(;^ω^)毎月20日頃に来月のレッスン予定をあげるのですが、全く手つかずでした( ;∀;)気が付いたら19日だった・・・( ;∀;)もうしばらくお待ちください(^_-)-☆

さて♡最近のお花たち♡

・エンネ(美容室)様オープンおめでとうございます
17091901 (3) - コピー

・グランディア千舟様エントランスお花
17091502 - コピー

・敬老の日花束
17091901 - コピー

17091901 (2) - コピー

・送別花束など
17091503 (2) - コピー

17091503 - コピー

17091501 (1) - コピー

17091501 (6) - コピー
いつもありがとうございます♡

花は本当にきれい♡もっともっと素敵な作品を作りたい(#^^#)

作品といえば、、、

2018年フラワーフェスティバル(愛媛県で一年に一回行われるお花の大会です)の日程が決定しておりました♡

来年の2018年2月10(土)・11日(日)です♡

 うお~!!!頑張るぞ~\(^o^)/たのしみだ~\(^o^)/



の前に来月のレッスン、早くアップせねば!焦





9月のレッスンのお見本はこちらからどうぞ♡

「花勝」facebookしてます♡こちらからどうぞ♡「いいね!」応援いただけると嬉しいです(#^.^#)♡
個人ページ「土居有紀美」でもお花のこと日々の事アップしてます♡そちらもよろしくお願いします♡

インスタグラムしてます→こちらからどうぞ♡

☆花勝
愛媛県松山市花園町3-13
営業時間 平日・土9:00~19:00
日・祝日 9:00~17:00
089-945-3515
080-1994-0013(直)


ブログランキング参加しています☆
応援のイチポチお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



今日のレッスン♡リングピロー♡

今日の午後からレッスンは「リングピロー」♡
170918200 (1)

職場の先輩のために手作りに来てくださいました(*´ω`*)♡

素敵な六角形のガラスベースはお持ち込み♪
170918200 (5)

イメージは事前にホワイト&ブルーで決められていたので、そちらのパーツをご準備させていただきました。

お花のお教室は初めてとのことでしたが、丁寧な作業で優しい色合いのとっても可愛いリングピローが仕上がりました(*´ω`*)♡
170918200 (7)

170918200 (8)

自分が心を込めて手作りしたものが結婚式当日、お二人の指輪と共に用いられていたら最高に嬉しいですね(*´ω`*)

「二人を結ぶ」という意味のあるリボン🎀もさりげなくアレンジされているのがとっても素敵でした♡
170918200 (3)

Mさん♡今日はレッスン初参加ありがとうございました♪
170918200 (4)

またお会いできるのを楽しみにしております♡





9月のレッスンのお見本はこちらからどうぞ♡

「花勝」facebookしてます♡こちらからどうぞ♡「いいね!」応援いただけると嬉しいです(#^.^#)♡
個人ページ「土居有紀美」でもお花のこと日々の事アップしてます♡そちらもよろしくお願いします♡

インスタグラムしてます→こちらからどうぞ♡

☆花勝
愛媛県松山市花園町3-13
営業時間 平日・土9:00~19:00
日・祝日 9:00~17:00
089-945-3515
080-1994-0013(直)


ブログランキング参加しています☆
応援のイチポチお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



敬老の日こどもアレンジ教室♡

今日は敬老の日♡

こどもアレンジ教室を行いました(*´ω`*)

ご参加くださいましてありがとうございます♪
17091801 (4) - コピー

誰かのために手作りって本当に素敵だなと思います♡

お教室に初めて来てくれたYちゃん♪つけるパーツもたくさんでしたが、丁寧なのに手早いのに驚きました♪

そして作る姿が本当に楽しそう♡
17091801 (5)

それを温かく見守ってくれているお母様と弟くん♡

弟君が大好きで、作品にも「ここは○○君」と登場していました笑♡本当に弟想いの可愛いYちゃん♡リースにも優しさが表れていました。
17091801 (3) - コピー


17091801 (2) - コピー

そして午後からは花雑貨クラスのお友達も敬老の日用にリース作り♡こちらは明日着で県外へ発送させていただきました♪

17091802 (2)

Nちゃんは毎月通ってくれているので説明なくても作業に取り掛かる姿、さすがです♡
17091802.jpg

「自由に」「丁寧に」に+「誰かのために」の想いが込められたリースが完成しました。

今日は「おばあちゃん好き♡」という言葉と一緒に作品制作していましたよ♡

最後にリースを持った素敵な写真撮っていたらなぜか・・SDカード不慮のため・・初めの一枚しか撮れておらず・・・エーン💦 
IMG_20170918_173714.jpg
加工させてもらってます( ;∀;)Nちゃん・・ごめん・・

17091802 (3)
☝こちらは加工ではありません笑 リースを作るとやりたくなる「花冠♡」

リースは可愛くラッピングしてます(≧▽≦)!!

今日も皆様♡ありがとうございました♡
 | ホーム |  » page top